記事一覧

Zeroが面白すぎて(ry

むかーし昔はテレ東でアニメというと地方者はあきらめるしかなかったものです。よい時代になりました。
ありがとうニコ動。
考えてみたらニコ生使えばいいんだなと思いつつ、それでも毎回忘れるので一周遅れでチェック。
ああ動きが華やかだなぁ。いい出来だなぁ。
stay nightもアニメ化とか映画かとかしてくれないかなぁ。ここで。(黒
アイリが綺麗だなーとかイリヤかわいいなーとかキャスター主従相変わらず仲良しだなーとかウェイバーヒロインだなーとか。
…うん、ウェイバーがヒロインなのとキャスター組の妙な愛嬌とかよくわかっててくれてるなぁと思いました。

そういえばドラマCD、vol3だけ買い逃してるから買わなきゃ。

ちまちまと

進めてるデビサバ2がやっと6日目。
真琴さんがかわいすぎていぢめたい。
憂い顔が超かわいい。
ヒナコさんやフミも好きです。
イオちゃんも結構好き。


ゲーム系であと気になるのはProject divaの3作目と3DSのやつですね。
歌って踊るねんどろいどのために3DS買えるかは微妙だけど買うならピンクのがいいな

あああZero生放送忘れてた…

みーのーがーしーたー
アイリー
セイバーあぁぁぁあぁあ
これまどかとかみたいに1週間したらチャンネルのほうに公開されますよね…?
海外の反応見てたら1話目のっけから桜がもうだめだ状態で不憫だったようですねorz
あーもー早く一週間経たないかなぁああ

MMDハクねえのかわいさは異常

というか今日初めて見た「弱音ハカナイモデル」がかわいかった
モヘアのセーターが静電気バチバチでもあのハクねえにもふもふしたいー

よいおかいもの

まるっきり更新停止中ですがちゃんと生存しています。
世の中暑すぎですが皆さんお元気でしょーか。
誤訳御免さんで絶賛していたのが気になってAmazonでぽちった真空断熱タンブラーが今日届いて、早速にビールやらカクテルやらを試しましたがすごいですよこれは。

ビールってグラスに注いだとたんにこれほどに暖かくなるものなのかとびっくり。
冷たい。
すごく冷たい。
冷たいビールってこういうものなのかー、と感動しきり。
タンブラーが結露しないというのもポイント高いですね。
ただ持ったときに中の温度が全然わからないので、熱いものを入れたときは火傷に注意というレビューにはうなづけるものが。
冷たいもの入れても唇に触れたとき結構びっくりします。
親と一緒にビール飲みましたが、お金に厳しい親も絶賛でしたよ。お勧めです。

win7 32bit

64bitのほうがいろいろ早いけど互換性がアレだと聞いた。
聞いたから32bitにしてもらって買ったのですよ。(セレクタブルだからデータ空っぽにしていいならあとから自分で再インストールはできる)
なにしろホームページビルダーは2001だわ、Painterは7だわ、intuosは2だわ、日進月歩のパソコンソフトとしちゃ結構骨董品な物ばかり使っているわけで。
で、さすがにAL-MAILを継続し続けるのはあきらめてThunberbirdにして、無線LANも替えて、この辺で何とかなるかなと思ったらやっぱり細かいところでいろいろ不安ですね…どうしようかなこれ。intuos2はwin7用にドライバ出してるんだけどpainter7がきっついな…きっつくてもここはバージョンアップするたびに不平が聞こえてくるところなんであんまりユーザビリティとかサポートに期待はしてないんですがあのアナログ風ブラシはちょっと捨てがたい…
でもブラシ切り替えごとにエラーが出て(これはダイアログ消せば問題ない)レイヤー属性の名前変更でエラーが出るんですよどうしてくれよう。
intuosはがんばる子でちっとも壊れる気配がないので買い換える気にかけるけどそろそろ新しいのほしいなってのもあり…
何かと悩み時です。
iidaのスマートフォントかも気になるけど一気に散財するのはいや。

文明開化

うちにようやく無線ルータを導入。
今までつないでた親・子機兼用のUSBのやつがwin7にしたら使えなくなっちゃったんですよ。んでいろいろ調べて、どうせ買いなおすならモデムみたいなほうの親機買って母屋のPCともつないだほうがいいだろうと思って導入したのでした。…導入マニュアルが親切すぎるくらい親切なので買ってからつなぐのは楽だったけど、むしろ買うまでに最低限の知識かき集めるまでのほうが大変だった…
母屋のほうに届く電波が弱いんで指向性アンテナでも足すかなぁとまたお勉強中です。これでまたキャサリンの質問傾向がオンラインで見れるわ。マートンとの対決まではこぎつけてます。あ、あとwiiのブートキャンプに入隊しました。一番短いプログラムが12分なので、ちまちま長く続けたい人には便利だと思います。
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

Fate/zeroアニメのPVがハイクオリティ過ぎる件

これわすごい
TVアニメじゃないみたいなクオリティ。いやまどかもクオリティ高かったけど。
そしてアイリかわいいよアイリかわいいよアイリかわいいよ。
音楽が梶浦さんというのも個人的に楽しみ。


んで局はどこなの…?
というかテレビでアニメを見る習慣がすっかり途絶えてしまったので、Web配信があるといいなっていう

出るの!?

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
ていうか連載再開してるの知らなかった!
買わねば!
表紙にスーがいるよスーが。

さーてぃーろーやーりー♪

イラスト 244.png 
歩くフラグ魔法少女マミさん

ページ移動