TYPE-MOON   

お世話になってるサイト様
 Fate雑記(士凛特化) 
はてなダイアリーにてFate絵ファンサイト観測中

※PCゲーム(R18)をベースにしています。含レアルタ。
ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。
Fate/stay night … Fate/hollow ataraxia … 士郎&凛 … 月姫 … 頂きSS+挿絵

 Fate /stay night 

new

old
browse restricted Feb.15.2009
RN凛15日目、海の記憶。意地でも「ケダモノ」は残さなきゃいけなかったらしいですよ… 不覚にも一日遅刻。
士郎 Apr.28.2008
4/6士郎の日にあわせたトップ画像。
反則 Feb.14.2008
凛15日目、凛の提案(致死量)。このシーンは凛が可愛いというか、二人まとめてかわいいです。3枚。
Ophelia Jan.27.2008
第4次、遠坂葵。永遠の幸福に住まう者。彼女が失ったものを識る事はもう、ない。
The Grail Quest Jan.14.2008
第4次、市民会館地下駐車場。聖杯の顕現する地のさらに下。大義と妄執の行き着くところ。
天感 Jan.05.2008
第4次、サカヅキ。願いを告げよ。汝の識る、汝の取りうる最良の方法にて聖杯はその願いを叶えよう。
束の間 Mar.11.2007
Zeroの人々でホワイトデーな感じで。切嗣が外文化持ち込んで、お菓子はメイドに作ってもらったりするのです、多分。
離脱 Mar.04.2007
プロローグ、ランサー遭遇。sn買ったのはこの主従にはまったせいでした。
折れず Feb.14.2007
凛15日目、朝。―――体は剣で出来ている。
後ろを向いて Feb.14.2007
凛15日目、夜。…「致死量」枠から抜き出すつもりが次のシーン枠までずれ込みましたよ。場面的にはセーフのはず。多分。
INFERNO Dec.02.2006
第4次聖杯戦争、終幕。可視の呪いと、実現する無人の野。
「死ね死ね字幕」に絵がついたものなので苦手な方注意。
神のみぞ知る Nov.25.2006
第4次聖杯戦争下。冬木はさほど大きくない街だそうですから。
…それはそうと髪がセブン似になりました。しまった。
牙の群れ Nov.11.2006
セイバー13日目、VSキャスター - 乱戦。衛宮邸襲撃。壁ひとつ向こうはカラ、空、殻とうつろな音ばかり。主と剣は打って出る。
美しいアリア Nov.04.2006
桜13日目。悪者は、正義の味方の刃の下に。3ヒロイン中で一番、士郎が正義の味方であることを願ってたのが桜でした。
No problem Oct.28.2006
凛12日目、暖かな夕食。UBW士郎と凛の絡みで3本の指に入るほど好きなシーンです。ほんとは士郎箸置いてます、間違えた…
唯一の才 Oct.21.2006
たった一つの魔術。そのためだけの回路。
強化を教えられる前の士郎。…何歳だったか忘れましたよ。
ゴーゴー桜 西部編 Oct.01.2006
西部ネタでやろうと思ってそのままになってたネタ。桜さんに“黒”ニーソ。
チャイナ士郎 Sep.24.2006
ガールフロムマーズさんのチャイナネタが可愛かったので便乗してみたり。描いてから思ったけど干将・莫耶が短かったですよ。
面会人 Sep.09.2006
アーチャー生前。会いに来たかわかりませんが、来たならすごく怒ったと思います。彼女との交流は平和な頃のも描きたいです。
抜き身の剣 Aug.26.2006
公園ギル戦後、1枚絵が出るまで武装の解けたセイバーは青装束のままなんだと思ってました。アサシン戦後もそうだったし。
藤村のねーちゃん Aug.15.2006
士郎が藤ねえに懐きはじめた頃。穂群原は制服リニューアルが頻繁そうだと思ったんですが、普通に現行で描けば良かった…
剣ノ雨 Jul.22.2006
凛14日目、リアリティ・マーブル。対面するはずのないもの。鏡像のような剣の雨。砕け飛ぶ鉄と、裂けていく自分のナカミと。
運命の女 Jul.08.2006
3人目の手にはすべてを断ち切るハサミ。その腕に甘く絡めとられ、何もかもが終わり永遠の夜に堕ちる。――BAD40イメージ
猛犬 Jul.01.2006
凛14日目。必中の槍、無敗の盾。槍をつがえて跳躍する、その前のわずかな静寂。
Master of the ARCHER Jun.29.2006
戦死者の弔いに第4次・第5次のアーチャーのマスター。今はまだ何も知らず、何も告げず。
体ハ無限の で――― Jun.03.2006
桜最終日、クレイジートレインII。アイアス投影。内側からあふれ出す鉄と、掻き消えていく自分。 壊れ+血まみれ注意。
黒衣の剣士 May.28.2006
黒化セイバー。鎧下のデザイン捏造してみました。個人的には黒化ともっきゅもっきゅは別カウントです(笑)
Misty rain in London May.27.2006
レインコートはロンドンが本場。凛Good後は、あの黄色いレインコート持参で霧のロンドンへ連れて行きたいです。
我が家のチャンプ May.21.2006
よそ様のネタ見てたら思いつきました。バンテージ凛。いや、ただそれだけなんですけど。
La Traviata May.13.2006
セイバー15日目。タイガー道場13、変えられぬもの。そよぐほどの追い風に吹き落とされ、彼女は道を踏み外した。 生首注意。
休日ですから May.07.2006
夜更かししたあくま、いったんは起きてきましたが桜に絡んだあげくに二度寝しました。そんな衛宮邸の休日。
求めよ、さらば与えられん May.05.2006
第4次聖杯戦争、聖杯起動。奇跡に触れる。20代言峰は公式資料がないっぽいのでサイマテ2のに準じる格好で。
XII HANGED MAN May.05.2006
占札12枚目のカードは正ならば試練・自己犠牲、反ならば逃避・自暴自棄。次に「死神」を控え。0なる「愚者」は終点か、始点か。
 May.03.2006
凛12日目。無限の―――。マスターである凛の、というより彼の一生に関わった彼女の印象を語るような。
飛沫 Apr.29.2006
凛15日目。アンサー。デュランダルに弾かれ、瓦礫の上に落ちた士郎。いつも動く死体レベルに満身創痍。血まみれ注意。
stray lion,stray night Apr.23.2006
セイバー14日目。ラスト・ボーイ・ミーツ・ガール。冬空の下、川風に吹かれて5時間ぼんやりの迷子の王様。…士郎…
 Apr.16.2006
桜9日目。タイガー道場30、正義の味方。迷うことを止めた魔術師たちの結末は自明。神父の、娯楽。
剣道場にて Apr.15.2006
セイバー、鍛錬スタンバイ。ストッキングで立ち回ると、滑るわぼろぼろになるわで大変そうだと思ったので。裸足スキーです。
魔法使いの弟子 Apr.09.2006
宝石翁・魔道元帥ゼルレッチと遠坂当主。凛の持ち物にはクロスモチーフが多いので、遠坂の紋章なのかなと思ってます。
桜咲く Apr.08.2006
桜トゥルーの季節ですから。なんだかんだでお姉ちゃん子だと思う私。ところでこの服、藤ねえのなのですが返さないのかいな。
遠坂先生 Apr.08.2006
遠坂さん薀蓄モード。きっとおでこにメガネ引っ掛けたまま、「私のメガネ知らないー?」とか言います。
帰リ途 Mar.26.2006
凛12日目。遠坂凛VII。外人墓地前の泣かされ遠坂です。プロローグとここのモノローグがダブるのが好き。主人公ズGJ。
第4次―剣の主従― Mar.21.2006
己の役目を果たすために、求め、走る。生贄のの数を惜しみ、供物を差し出したその果て。通じ合わないままの別れが待つ。
魔眼の騎乗兵 Mar.19.2006
ランク「宝石」の魔眼と神獣騎乗。ライダーはFateきっての美女だと思います。灰色の鉱石のよう、という瞳の描写が素敵。
飼育箱の夢 Mar.19.2006
桜10日目。悪夢I。徘徊する、飢えた人喰いの器。鳴る風音に紛れる切れ切れの吐息。夜の底に沈む断末魔。
管理者の使い魔 Mar.18.2006
凛Good後。基本的にはどっちで過ごすのやら。ご近所なのでどっちでもよさそうですが。服はきっと言峰贈呈。
英雄の結末 Mar.13.2006
凛15日目。絶対命令権、最後のひとつの発動とその結末。心臓を貫く呪いの槍。仕える主も既になし。ただ、女を見送る。
解説してみました。 Mar.11.2006
凛7日目。鮮血神殿後、雑木林。UBWのセイバーは自分のことでいっぱいいっぱいでないせいか、茶目っ気がかわいいです。
望みは既に Mar.05.2006
凛13日目。キャスターはそれまで嫌な役どころだっただけに、印象に残りました。この場面、「投影、開始」の一言にも鳥肌が。
フォールダウン、ユアマインド Feb.26.2006
凛6日目。白い陰剣莫耶。あまりのジェットコースター展開に選択肢間違ったと勘違いした展開その2。UBWは読み止まりません。
繋ぐ Feb.25.2006 
桜15日目。このルートでも印象的だったペンダントの挿話。命を、噛み合わない過去と未来を、意識を、魂を繋ぎとめたもの。
お揃い Feb.19.2006
遠坂神社でセイバーが話題に挙げてくれたので。SNのときからセイバーの私服は凛もお揃いで着て欲しかったのです。
色をなくす Feb.18.2006
白い聖杯に注がれるのは無色の力。HFのイリヤがアーチャーのことを知ってるようなのは回収したからでしょうか。fateでは…?
神の家の礎 Feb.18.2006
セイバー15日目。選択肢間違えてDEAD END行きかと思った展開。セイバールートで一番印象に残った日でした。
或る結末。 Feb.09.2006
凛14日目、タイガー道場23。いくつかあるお気に入りBAD ENDの一つです。切ない幕切れ好き。画像クリックで入れ替え。
階段注意 Feb.05.2006
駅の上り階段とかでよくお目にかかるポーズ(笑)凛の絶対領域は見えない方が不思議なシーンでも有効ですが何か魔術でも?
スパークスライナーハイ Feb.04.2006
桜16日目、DEADでもなければBADでもなく、ただENDと表示されるタイガー道場38。抑えてはありますが女の子真っ二つ注意。
胎に宿る Feb.04.2006
黒い聖杯。胎内めぐり。広い行き止まりで臨月の女が待つ。
体つきはこの娘が一番綺麗なんじゃなかろうか。
Kyrie,eleison Jan.30.2006
桜ルート15日目、森の攻防後半。別名言峰ルート。しかしセイバールート教会地下が外道過ぎてプラマイゼロ。血塗れ注意。
心底おかしい、と。 Jan.27.2006
凛ルート15日目、シーンイラスト。士郎、アーチャー、セイバー。
3人が3人とも、それぞれに痛々しかった。
手入れ Jan.15.2006
SNかHAか忘れましたが、部をやめても手入れはしてると言ってたので竹弓持たせてみる。全国大会レベルかー…
魔術師と弓兵 Jan.04.2006 (Jan.28 retake)
Unlimited Blade Works中盤から頭の中にわいて出た絵。なんだかカップル絵みたいですが基本的にはコンビとして好きです。