「…タッパが欲しい」
ことあるごとに、士郎はそう言う。

「欲しいから伸びるってわけでもないでしょ。
大体、衛宮くんの場合、もう保証されたようなもんなんだからいいじゃない。
そんなの、焦ってもしょうがないんだから。」
「そうは言ってもさ」
…届かないんなら、椅子持ってくればいいのに。
足りない分を背伸びで補おうと、士郎は棚の上に手を伸ばす。
「なんていうか、悔しいじゃないか」
やっぱその、負けたくないし、とぼそりとつぶやく。
「あのね、士郎」
「大丈夫だって、届くから」
ここが勝負どころといわんばかりに、すごく真剣な顔をして。
…男の子って、馬鹿だ。
なんでこう、しょうもないことに意地を張りたがるんだか。
「師匠として忠告するけど。サルじゃないんだから道具を使いなさい。
そもそも背丈なんてありゃいいってもんじゃないんだし」
「―――師匠、そうはいいますが。あるに越したことはないと思います」
もう一歩、というところで士郎の手に収まらない棚の上の缶。
かりかりと、猫がドアを引っかいてるような情けない音がする。
なんかなぁ。
男の子が、というより士郎が馬鹿なのかも。
ほんとうにわたし、あんまり背の高いのは考えものだと思ってるんだけど。
「いずれ伸びるのは仕方ないとして。
急に伸びられたって、わたしだって困るのよ」
なんでさ、と怪訝そうに振りむいた不肖の弟子にひとつ、お見舞い。


「―――そしたら、わたしから届かなくなっちゃうじゃないの」



BACK← →NEXT


赤いあくまはキス魔ですから。
このあと、士郎のどたまに缶詰が降ってくる、に一票。

追加。
補完漫画