記事一覧

久々に

日記でいろいろ描いたものの整理をしてみました。
結構溜めてるなぁ…
レアルタ日記が止まってますが、続ける気はあるのです続ける気は。
ただいろいろ積んでるだけです。
だからもきゅもきゅしないで黒赤ツートンくらげさ
きゃぁああああ

XREA広告よりウイルス拡散中につき

緊急に注意喚起ー。
うちではたまたま有料のほうに入ってたんで、閲覧者さんにご迷惑をかけずに済んでよかった…


現在XREAの無料スペースにて、広告サーバが悪意を持ったスクリプトに汚染されたまま、状況改善してません。
Adobe Flash Playerの最新ver.「9,0,124,0」より古いバージョンで閲覧した場合、広告表示時点で感染します。
被害として、オンラインゲームのアカウントのハッキング被害が出てる模様。
ver.の確認はこちら
最新版のインストールはこちらで出来ますので、まだ最新版を入れてない方はどうぞ。

PC電源死亡

近所のPC屋さんに持ち込んだところ、PCの電源がご危篤状態なことが判明。
応急処置してもらってもすぐ意識不明の重体(泣)な感じになるので、いろいろと相談した結果、そこでセールになってた筐体にバックアップの上で今までのHDをDドライブとして乗っけていただくことになりました。

結果的にいろいろ性能向上。
今までの使用環境に戻すべくいろいろいじってるのですが

…えーと、今までのがDドライブに入ってるって事はつまりどうすればいいの…?
(訊いてこなかった)
FireFoxのバックアップソフト入れておくべきだったぁぁ。
っていうか、いろいろ確認してる最中PC屋のお兄さん方に「PLUS disc」のショートカットがあるデスクトップみられたぁぁ。

とどめ。
「ところで話は変わりますが、お客さん地元のゲーセンで見かけた記憶が」
orz
い…一年は行ってないと思うんだけどなぁ。数ヶ月に一度程度だったのになぁ。

というわけで、メール等は普通に受け取れる環境が整いました。
いろいろ設定しなおしてから活動再開しますので、しばらくお待ちください。

やっぱり動かない

orz

……?
一晩たって電源入れなおしてみたらなぜか動く…?
ゆんべはキーボード反応しないわモニタに情報来てないわで、うんともすんとも言わなかったのですが。

買い替え検討してもいい時期のような気はするけど、たしかMSで動きがあったからもうちょっと持たせたい。
取り合えずFateとかのセーブデータもバックアップ取っとかないとなぁ。

おーちたおちた

なーにがおちた
パソコンがおちた orz

というわけで携帯から書き込み。
明日早く帰ってこれたら修理にだしてきます。
あああ。
ちなみに連絡受け取りは可能です。
返信はちょっと難しいけど。

士郎の日

4/6は士郎の日ー!!
ガールフロムマーズさんの士郎の日企画に便乗させていただきました。
ほのぼの系で行くかカッコイイ系でいくか迷って、定番に双剣持たせてみた。

Fate描き始めの頃はそれでも男の子骨格を重視して描いてたんですが、最近公式がほっそく描くのでまあいいかな感じになってきた今日この頃。
うんでも、もうちょっとしっかりした体型のほうがよかったか。
士郎は、初回プレイ中はそうでもなかったのにあとからじんわり好感度が上がってきた不思議キャラでした……
衛宮士郎はかめばかむほど味が出ます。

一般開放

らくがきチャットを一般開放してみました。
ギャラリー機能とか面白いので、興味ある方はご利用ください。


ざくざくかけるのでペンタブの慣らしにちょうどいいのがお気に入り。

らくがきチャットを

設置してみました。
今のところ自分専用のお絵かき道場。
しばらくマネキンたんだけが乱舞することになるかと思います。

今回の更新は頂き物SSです

「届かぬもの」連載中のHereticさんから寄贈SSを頂いてしまいました!この間からちょこちょこ書いていたのはこのことでありましたー。
素晴らしい気合の入りようだったので、思わず私も気合返し。小さいですが、挿絵を少しつけさせていただいてます。

うちの日記とかで色々と語った私の好みに合わせていただいてるそうで、見事にクリーンヒットしました!いや日ごろ自分は色々と語りすぎなんじゃないかと思っていたのですが、初めて語り倒しておいてよかったと思いましたよ!

お話の感想はぜひ、連載中の貴重な制作時間を割いてくださったHereticさんへお願いします。

Hereticさん、素敵なSSをありがとうございました!

ページ移動