記事一覧

ちまちまと

進めてるデビサバ2がやっと6日目。
真琴さんがかわいすぎていぢめたい。
憂い顔が超かわいい。
ヒナコさんやフミも好きです。
イオちゃんも結構好き。


ゲーム系であと気になるのはProject divaの3作目と3DSのやつですね。
歌って踊るねんどろいどのために3DS買えるかは微妙だけど買うならピンクのがいいな

再び迷子

イラスト 225.png
すみません道に迷いました。
ていうかなんとかアステリアはどこ。エリダヌスマップ見ないで歩いてたら迷った…。諦めて攻略本見てもまだ迷ってるあたり重症です。
しばらく待っててください閣下。

ルイと呼んでくれたまえ

バゼさん途中
ファイル 454-1.jpg
ストレンジジャーニーですぐ迷子になります。なにこのダークゾーン。まだターンテーブルに出くわしてない分いいかもしれないけど。
今カリーナ。
やっと閣下に会いましたが、口調が真1真2のまま過ぎてびびりました。そして偽名に他のパターンはないんですか閣下。秩序と混沌どちらを選ぶのかわかりませんが、ヒメネス&バガブー vs ゼレーニン&ぺ天使なら前者が可愛すぎると思います。

さて仲間の死体探してブラックボックス回収してきて言われたんだけどどこだよ死体…

Wii Fit plus と ストレンジジャーニー同時進行中

Wiiが安くなったぞー、とメガテン新作悪魔300体ー!とにつられて両方買ったバカがいます。いぇー
Wiiはスポーツリゾートも買いましたが、再現度とかに感動。任天堂すげええええというか、どこの測定器メーカーの技術だ日本すげええええと思いました。傾きとか振動とか測定するの・・・?ボードも楽しい。一生懸命やると日付が変わりそうになります。
ストレンジジャーニーも真1の殺伐かつ淡々と容赦ない系列で好きです。
魔ッ貨とかHPとかぼられまくるのたーのしーぃ♪
今日、公式サイトのCASTコーナー見て噴きましたけどね(笑)
ぱっと見絵だけ見たら誰かわからなかったけど、セリフ見たらわかったwww
今度は女装ですか閣下wもう日本に毒されてコスプレが趣味になってんじゃないだろうかこの人(人じゃないけど)

みのりんと校門前でガチ対決

とらドラ!ポータブル進行率71.77%(ハマリ込みすぎ)
イラスト 203.png
えーと今何ルートだこれ。
亜美90%EDとかいくつか見てから大河中途半端ED(確か70%)見て、適当なところでロードしなおしたら新しい分岐が出て、みのりんを校門前に呼び出してガチ対決。途中から怒鳴りあい。
いわゆる美少女系の作品に持ってたイメージと違って、全力で敵意むき出しで怒る女の子が魅力的というのが面白いなー。そういえば原作かいてる人女性でしたね。
タイガーの怒り方はひねりが少ない王道な怒り方だと思いますが、内にこめたもののある亜美ちゃんの怒り方も好きです。

とうとうデビルサバイバーをクリアしたぞ!

意地でも全ルート制覇する(対句)
イラスト 193.png
戦う養護教諭マリ先生。
白衣もこの人が着るとあれな雰囲気です。多分胸のせい。
というかこのゲーム無駄に乳のあまった女子しかいません。ぺたはいないのかぺたは。あんな着こなしするのはハルだけかと思ってたらマインドアマネもすごい肌蹴てるし。

そして2周目は前シナリオの仲間を引き継げるのでなぜかLv.3くらいなのにシヴァが連れて歩けたりする。便利だけどもちょっと楽しみが欲しい気もします。

あ゙っ

ジャアクたん回収し忘れた……!

メガテンだとどっちに転ぶかわかったもんじゃない

2日目池袋イベントでケイスケが玉砕してしまうのですがどうしたらいいですか。
先に進めません。
イラスト 178.png
もっと移動力の高いパーティー組むべきか…
2日目時点でケイスケとドリーのポイントが高いので(あとマリ先生とハル)なんとかここで勝ちたいんですけどねー。
公式のキャラ公開を見ると、ケイスケはあとで極端なLAW属性にこけそうなキャラでいやん。私はLIGHT-CHAOSひいきなのに。
メガテン系列の場合、パーティ仲間があとで強烈な電波さんに変貌してやむなく滅殺、という展開はむしろ伝統なので好感度あげていいものやらどうやら迷います。
時間経過で見れないイベントとかあるみたいだからなー。分岐はわりと楽しめそうですが。
死に別れたと思ってた仲間が新興宗教の教祖様になっちゃってたとか。(真1)
意見を違えて出て行っちゃった仲間が過激派のパシリになっちゃってたとか。(同じく)
幼馴染がテロリストになっちゃったとか。(NINE)
選民主義に走ったクラスメイトが大虐殺始めちゃったとか。(真3)
むしろ引きこもり教の教祖様になっちゃったとか。(同じく)
信頼できる協力者だったはずがアカシックレコードっぽいものにハマって電波さんになった挙句に殺されちゃうとか。(同じく)
・・・・・・・・たまらんねメガテン。


とりあえずオークションで悪魔買って合体してパーティ編成パーティ編成。

人?ドラゴン?

イラスト 100.pngレーゼが人になったよー♪
人外美女スキーとしては大変嬉しいわけです。
普通の娘姿でピンクのロングスカートなのに非常に飾りっ気のない服装とか髪型とかすごくポイント高いのです。
恋人いるのにさっぱりした感じが最高だ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ