記事一覧

拍手レスとか

落ち着いたと思った仕事が全然落ち着いてなかった罠。
でも更新準備はだいぶ進んでるので、何とかなると思います。
・・・・・・・・・・・・・今度の土曜、出勤日だけど(遠い目)

>慎二聖杯のもちもちという表現を見た瞬間、頭の中にポンデリング型の聖杯がよぎっていきました。
責任取って下さい(笑)

ポンデリング型聖杯……こうですか?
BGM:"この世全ての悪"
イラスト 68.png
責任を取ってみたらしい。もちもち。

いつも思うんですが聖杯って天辺の丸いののことでいいのかなぁ。杯といわれると下の山みたいなのの方が杯っぽい気もしてくるんですが。


>士郎にロンドン行くか行かないかと聞く時の凛の声が好きです。
植田さんの声は好き嫌い分かれますが、自分は結構好きで、なおかつその問い掛けの時は柔らかい優しい感じで良い演技だと(個人的に)思いました。
士郎も終始(悲鳴を含め/笑)演技が上手でしたし、やはり凛ルートは(致死量がないのは残念ですが)良いルートですね。

あれは名台詞ですねー、よい感じだったとおもいます。凛の声優さんは癖の強めな声質だと思うので、馴染めるか馴染めないかが結構分かれますね。私の凛のイメージとは違うんですが、UBW終盤ごろにはだいぶ慣れてきました。UBW大好きです。

>ところでホロウの時ってディーロ司教の代わりにカレンさんが居るんでしたっけ?
いまいち曖昧なのですが……。

えーとhollowの「来訪者」を見るに、カレンはディーロ司教の後任として出向したことになっていたようです。新しい監督役ですね。
とはいえ、「正式な辞令が下りたら司祭代理として引っ越してくるかも」ともあるので、本辞令ではない様子。ディーロ司祭も事後調査が本命だったりして、中継ぎの臨時辞令なんですよね。

>結局聖杯戦争って、聖杯は使い物にはならなかったけど、士郎的に憧れの女の子(凛)と親密な関係になれた段階で十分見返りを得ている気がしませんか?と唐突に思ってみたり。
俺の願いはもう既に叶っていた、って感じで。

UBWだったらそれも言えるかもしれません
が。
開幕前に殺されてみたり開幕早々かっさばかれたり3階から蹴り落とされてみたり斬られたり刺されたり飛ばされたり未来から因縁つけにこられたり切開されたり融かされたり腕つけられたりといろいろ大変なので、ルートヒロインゲットしないことにはなんとも(笑)
でも凛とはどのルートでも仲良くなってますねー。師弟になってるし。

>プレイレポートでエアについて触れた件で、「実際の伝承でEarthとAirに世界を断った物凄いノコギリの意があるらしい」という情報下さった方
ありがとうございました!
EAでエアと読むのですかー。これも面白い話ですね。というかノコギリなんですか…!Fateのエアのデザインモチーフは岩盤削岩機らしいですが、神話って意外なところで意外なアイテムが出てきたりして面白いですね。