記事一覧

Zeroアンソロ

Zeroのアンソロが出るのは初めてですよね、ということで今月のDNA。
手堅く、且つバランスいいなという感じです。
……しかし、この男性キャラの立ちっぷりは元ゲームのジャンルを忘れさせますね。というか男キャラの愛嬌が素晴らしすぎます。
トッキーのだめブルジョワっぷりが特に素敵。

執筆陣と各作品のキャラ割り振り。

    各クラスについては”第4次”という表記を略します。
  • 黒瀬さん
    ライダー主従。見開き「王の軍勢」と“穿いてる”が見どころかと(笑)民族衣装似合いますね。

  • 藤&箱田さん
    遠坂陣営。みんないいですが、トッキーが素晴らしすぎます(笑)頑張れ言峰。

  • 磨伸さん
    アサシンがいっぱい。……私は7番か80番のハサンがいいな。あと意地でも眼鏡っ子らしい。

  • 黄鶏さん
    ライダー主従。豹柄の人も少し。Aaaaalalalaie♪

  • 奈春さん
    アインツベルン陣営。妻子にめろめろな切嗣とイラつくセイバー(笑)何この可愛い魔術師殺し。らぶ。

  • ホネさん
    アーチボルト陣営。ケイネス超頑張れ(笑)ソラウcool。アーチボルトのギャグを見ているとなぜかケイネスとソラウがいいカップルに見えてきます。

  • 安藤さん
    ライダー主従と金ぴか王。
    いいノリです。ギルガメッシュは非戦闘時は気前いいイメージがありますね。

  • 桜蛙団さん
    子凛と言峰。凛はこういう直感の鋭い子であると嬉しいです。聡くも可愛い。

  • はいずみさん
    アーチボルト陣営。ケイネス必死&なんか一人で苦労してるくさいディルムッドがかわいすぎ。ソラウさんはややサービス。

  • 二階堂さん
    アインツベルン陣営。
    言峰怖いよ病克服にトライ。個人的にセイバーと舞弥が高ポイント。

  • まつざきさん
    ライダー主従。…のび太頑張れ(笑)あと旦那、真面目に横断歩道渡るんだ…

  • 音乃夏さん
    セイバー仮主従。セイバー、着せ替え人形。1着目がなにげにイリヤなんですね。

  • 井本さん
    キャスター主従。旦那、そのアプローチ間違ってる、間違ってるから!あとぴちぴち。

  • 麻璃音さん
    アインツベルン女性陣。アイリと舞弥。マダム呼びはいいですね。切嗣はやっぱり言峰怖いよ。

  • 古名さん
    間桐さんちの次男と養女。
    雁夜必死の創作。なんでこう、間桐さんちの人々は報われないオーラが出まくるのでしょうか。

満遍なくて読んでて楽しいです。アイリかわいいよアイリ。

Fate/Zeroコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス) (IDコミックス DNAメディアコミックス)