記事一覧

拍手レスとか。

白可愛い桜を見てるうちにhollowやりたくなって、ざぶーんのシーンリプレイしたりしてました。hollowだと一回り成長した感じで元気なのが可愛い…
ていうか、hfってこんなにほのぼのまったりだったっけと思い始めた頃に慎二が出てきて、そういえば間桐さんちの男性陣がご無沙汰だったよと思い出しました。
クラゲも出始めたしこれからが真骨頂です。くすくす歌ってー♪

ちなみにクラゲのデザインがとっても好きだったりします。
多分Fateで一番好き。

>HFルートは確かに一度クリアーしてから改めて読んだ方が面白さが増すと思います。
初回プレイ時はイライラしっぱなしだった記憶があります。
でもやり直すにはちょっと長いのがネックなんですよね。。
FATEルートやUBWルートのようにこう燃える展開でバトルで一気にこう!って感じではないというのも原因かもしれませんが。

一周目では、なんでこんなことを言い出すのかとか、なんでこんな反応するのかとかがわからない描写が多いんですよね。で、色々判明した頃には序盤の日常の空気なんて全然残ってなくて、いろいろ黒化ー、とか腕がーとかでそれどころじゃないという。
fate・UBWが両方燃え系の盛り上がり方だったんで、プレイヤー側の切り替えが追いつかないと言うのも大きそうです。
……強行軍でぐりぐり進めて、HFやる頃にはすっかり寝不足、という方も多いでしょうし(笑)

>桜の胸が大きくなった理由について、衛宮の家(食事?)との相性が良かったからという表現が何処かにあった気が。
きっと衛宮の地には色々なモノを大きくする何かがあって、だから士郎もこの後20センチも伸びたりするんでしょう(笑)
凛様は将来的にどうなるのか不明ですが、HFのちょっと成長した姿を見ても胸はあまり大きくなって無かった気が……。
母親の葵さん似なら今の凛様とスタイルは似たり寄ったりですが、時臣パパ曰く凛様は時臣パパの母親似とのことなので将来的な凛様のスタイルは本当に分かりませんね。
……と勝手に考察してみました(笑)

そういえば、衛宮邸のご飯がおいしいからとか何とか…hollowでしたっけ?士郎も成長期終了までに伸びまくる保証がありますし。衛宮さんちは発育良こ…
凛はスレンダーが持ち味なので、あれでいいんですっ(笑)
葵さんもほっそりですよね。
髪型なんかは20歳凛と似てるんですが、佇まいとか表情は桜に近い雰囲気がするので、なんとなく凛は時臣の、桜は葵の血筋が濃いような感じがします。

>HFの士郎は本当に頭が冴えてますよね。
HAみたいに平行して走る自分が見えてたりして。

あー、別ルート攻略とリスタートって感覚似てるかも知れませんね。前ルートで学習したことが活かされてる感じがします。士郎はレベルが1あがった!
……必然的にfateが一番おばか度がごにょごにょ…。

>凛様の魅惑噛み付きについても同感ですが、貴サイトの士凛絵の「仕返し」が、未来視したかのようなシチュエーションでしたよね?
ズバリせみこさんは神ですか?(笑)

言われてみれば魅惑かみつき。構図的には近かったですね。
HFの吸精は、PCで初めてプレイしたときからコンシューマ対応で差し替えるなら吸血あたりかなーと思ってたので、自分の絵と結び付けて考えてませんでした…。
神かと問われればきっとMade in Chinaの邪神。


Googleツールバーで「邪神」を検索欄に入力すると「邪神セイバー」が第一候補になることに今気づきました。
……びっくりした。


>HF、下屋さんの演技がすごいですよね。彼女はもうちょっと評価されていいと思うのですが…。
あれはすごいですね。萌えキャラな感じのアニメ声というか、高い感じの声が印象的だったので、クラゲちゃんの声でびっくりしました。桜は翳りのある調子とか、凛のことに話が及んだときの冷え冷えとした声とか、HFになって起伏の大きさというか演技の巾が見えてきました。
…あんまり評価高くないんでしょうか?私はとてもいいと思ったんですけど残念な。