記事一覧

Visual Storyがやってきました。

近所の書店で店頭に並んでるのを横目で見つつ御取り寄せ。完全梱包ありがとう。
イラスト 80.png効果含めてイベントグラフィック及び背景絵てんこ盛りです。二次絵描きには資料としてかなり使えます。(PCロードすれば見れるけど確認したい絵が数枚だった場合結構面倒なのです)

おおむね、PCゲームに収録されてるものが大体載ってるよという内容の本。
あと用語集。含む誤字。


絵とか描く人には楽しい内容だと思います

タイトル一覧もありますが、3ルート分を1ページにつっこむという無茶をやらかしているため、要虫眼鏡な感じになってます。(管理人視力:1.0~1.5)

……アマゾンあたりの購入者レビューとか見ると大抵書いてありますが、レアルタで要差し替えになったあたりの1枚絵は収録しなくてもよかったと思うんですけどね……
いや、snの女子の体つきは大変キレイですし一番室内の資料があるとこですし絵描き的に見るとこですが、そのときはPCで見ますんでいいです、みたいな。


それから冬木市の案内地図は設定好きさんには嬉しい感じですね。
どういう地形のところにどういう配置で要所要所が存在してるのか、とか。場所ごとのちょっとした設定も添えてあります。穂群原は数年前まで学生服&セーラー服だったそうですよ。
……描いてみるもんだなぁ。

登場人物の項には小さく表情ラフとか未使用イベントラフとかあります。

―――縁側で話す浴衣の切嗣と子士郎とか
士郎と凛の絵と対になると思われる、背中合わせで腰を下ろすアーチャーと凛とか
なぜか一枚絵案があったらしい、ベッド(?)に腰掛けるリズとか
病床で苦しむ桜とか
ペガサスこれから召喚しますなぶっ刺しライダーとか
鍔ぜり合いする小次郎とセイバーとか

本編で見てみたかったなぁというのがいくつか…
なにげに片目ウィンクしてる殴り愛モードの言峰に一人でウケていました。なんだこれ。
ていうかグラサンでタバコ吸ってみたり、ラフの言峰は変(笑)
既に公開されてる絵ですが、笑う殺人鬼クズッキーも変。
キャス子さんラフだけ、さりげなくこやまさんです。

Fate/stay night Visual Story