記事一覧

Zeroアンソロ2巻♪

ここ数冊サボっていましたが、DNAアンソロレポー。
収録範囲は3巻までですが、ネタバレはかなり避けられてます。……というか、
アーチボルト陣営の2本(松崎さん・音乃さん)でまったく3巻の展開に触れられないあたりが逆に泣けるorz
ライダー主従ががっつり減って1本(まつざきさん)。
全体的に時臣とか、一人苦労しているセイバーとか、直接絡まないアインツベルン夫妻とか多めです。

黒瀬さんの余裕を持って優雅な時臣&遠坂姉妹がステキすぎます。ギャグでしかないシーンなのに飽くまで優雅な時臣に、きらきらと瞳を輝かせる子凛とついてけない子桜(笑)
シリアスで目を引くのがKAYさんの言峰親子。こんなに璃正に焦点あてて描く人がいるとは思いませんでした。愚かなくらい疑いなく息子を誇る父親と、理解されるともされようとも思わない息子。
ほのぼのとかわいいのは、子イリヤとセイバーの絡みを描いた桜蛙団さんの1本。Zeroの設定を重視するなら、4次時点のイリヤとセイバーは顔をあわせたことがないのですが、こういうシーンがあったら微笑ましかっただろうなというお話です。
藤&箱田さんは冬木でニアミスする衛宮夫妻とセイバー。少ない時間を満喫しようとするアイリと、それぞれにアイリを思いやる切嗣とセイバーというのがいいなーと思いました。
キャスターはひたすらセイバーを困らせる人です。(奈春さん・寺鐘さん)…めげるなセイバー。頑張れ。

出遅れましたが。寺鐘さんといえば、SNのvol.20のHF中盤壊れかけ桜のインパクトが忘れられません。ああぁあそうだったそうだった、何とか普通に振舞いたくて一生懸命なのにホラーになるのが中盤の桜でしたよとガクブルしながら読みました。
―――ギャグなんだよ?
vol.20はお気に入りの一つです。桜多め。桜蛙団さんの遠坂姉妹のも好き。

Fate/Zeroコミックアンソロジー VOL.2