記事一覧

また詰まった & 拍手レス

FFT3章のウィーグラフ戦でまた詰まる。
イラスト 94.png

手持ちアビリティと装備とジョブを必死で検討中。2、3ターン当たれば死ぬけど武器破壊も使えないしどうしたら…!
FFTは編成とか作戦立てが楽しいのですが、一騎打ちなのでかなり手数が少ないです。
城に入る前まで戻って育てなおさないとだめかなぁ…。というか、カメレオンローブ持ってるのが何で一人もいないのかと。いれば剥ぐのに。
セーブは15個作れるのでそっちは困らないのですが。

それとは関係ないけど、ディリータとオヴェリアのやり取りにときめくべきかだんだん昼ドラっぽい空気がと呟くべきかよくわからなくなってきました。
あとラファかわいい。かわいいけど戦闘AIが微妙に賢くないのが難。

>いや、自分は門すら開けられるの知らず、どうにかタイマン勝ちしたりもしたんですが・・・え?育成指針?アビリティ?ブレイク?ナンデスカソレハ?状態でしたが
1章のドータで詰らずに来た方にしては妙なところだなぁと(笑
3章は短いですが、きつい場所が連戦であったり・・・(笑)
セーブいくつかできるなら一つくらい余計に保存しておいた方が良いですよ(笑)
それではご武運を~

その節はアドバイスありがとうございましたー。
タイマン勝ちはすごいと思います。私はそれは全然歯が立たなかったので…
1章目のドーターというと行方不明のスパイさんを探しに行くところですね。そこは確か2回くらいでクリアしました。だいたい2,3回トライして相手の布陣見ながら編成を変えてどうにか抜けてくるので、始終詰まっているようなものです(笑)
いやしかし、今回は困った…ヒントすら見えてこないのでチェンジ可能ジョブでも増やしてこようかと

>プレイレポートの令呪の事ですが、聖杯にセイバーもろとも回収されてしまったのではないか、と思うのですが。
ルルブレで契約ごとダメにされたのと似たパターン、ということでしょうか。なるほど。
令呪の設定もなんだか謎ですよね。Zeroで監督役が歴代の余り令呪を持っていることが判明しましたが、言峰の例だけ見るとマスターが前回から令呪を持ち越すことも出来そうな…いえ、言峰は監督役でもあるので余計わからないんですが。

>セイバーの直感は未来予知レベルなのに、どうしてあの影(アンリマユ)だけはわからなかったのかなぁ。
あんなにやばいものなのに。なんでかなぁ。とふしぎでなりませぬ。

それは武内さんが「セイバーは黒くならねば」と仰ったか…むがぐぐ。
一応、セイバーさん本人はアレに関わりたくないとずっと思ってはいたようです。でもマスターが言うなら従いますと言っちゃった時点でもう脱落フラグが確定してましたね…。あの場にアサシンがいなくて、早く士郎のところへ戻らなければと二重に気をとられていなければあるいは直感で逃げられたのかもしれませんが。

>日記のジャンケン、死ねー!の記述を見て思った事ですが、例のダメットさんの邪拳の回避方法はパーでローアイアスを投影することだと思いました。
しかしそれすらもアンサラー(笑)

アレ、攻・防問わず切り札に反応するんでアイアスでもやっぱ反応するんじゃ(笑)あーでも投擲武器に属するから多少は…ああいや、因果律いじりの概念系武器だからダメですかね
って、なんでじゃんけんでこんな命がけ(笑)
衛宮邸はカオスです。