記事一覧

一騎打ちは抜けても

FFT。
色々検討した結果、マスターした「見習い」にジョブチェンジして、
アイテム・斧装備・MOVE+1とスラッシャー・カメレオンローブ・ゲルミナスブーツなどで補強してやればどうにかなることを発見。エールとためるとハイポーションしつつ逃げまくってからの攻撃で一騎討ちはぎりぎり抜けられることを発見しました。
な、長かった…!

さらに連戦ですけどv

敵戦力の破壊力が甚大すぎるので、攻撃力重視チームで編成・特攻・玉砕。
…………………また一騎打ちからですか……orz
えーととりあえず必要なのは石化防止アクセサリーですね。
あと、ハイポーションが品薄だから城外からやり直すなら買ってこないと…。
--------------
追記。
勝った、勝ちましたよ!
いやもう、どうにかなるもんだ。城の外からやり直したのが悔しかったので、ついでに敵ユニットから2人勧誘して憂さばらし。
一騎打ちをどうにか抜け、ルカヴィ戦を抜けてどうにかセーブ。
……屋上戦でいきなり影縫いを二人に決められて負けましたが。
うわーん城を抜けたら育成しまくってやるんだ…!
何しろうちのラムザ軍と来たら、忍者や侍にジョブチェンジできるところまで育てたユニットが一つもないんですよorz