記事一覧

指差し確認

色々と書き散らした後、見直ししないでアップした文が言語崩壊を起こしていたことに気がついた数日後。
すみませんすみません、推敲どころじゃなく確認してなくてすみません。
やっぱり物事の確認は大事ですね。
とりあえず、一応意味の通じるレベルにまではなったはず…。
もう一つのほうも目を通しなおしたら再公開します。

>細かい話ですが、ライダーの魔眼による石化判定は対魔力じゃなくてMAG(魔力)ですね。
あと対魔力はステータス画面の分類から見ると、基本的にクラスによって与えられる能力っぽい。単純に本人の魔術抵抗力とイコールとは限らないんじゃないかなあ、と思っています。

…………こ、細かいですね orz 
月姫・Fate関係は、ひよっとして奈須さん本人よりファンの方々のほうが設定に詳しいんじゃないかと思う瞬間があります。違うものなんですかそれ……

そして“MAG”を条件反射的に「マグネタイト」と読んでこんがらかりそうになったわたし。それゲーム違うから。