記事一覧

逆裁4クリア

イラスト 8.png逆裁4クリア。
面白かったです。面白かったんだけど…なんか大人しくまとめられたな感が否めなかったりします。というか、最終話でいつのまにかN○K子供ニュースにスイッチしたかのような。(子供ニュース自体は好きですが)
十分楽しいので旧作が神過ぎたのかなーという気もしますが、オドロキ君はナルホド君に食われすぎじゃないのかと、今後が心配になりました…。全体的にキャラに濃さが足りないのかなー。逆裁はへたに常識よりにまとめるより破天荒に行っちゃった方が楽しいと思うのですが。
 あ、よく動くのは好きです。やたぶきさんのチャルメラ(?)とか小梅さんのため息とか。みぬきちゃんの帽子くんとか最高です。

…ナルホド君はいいキャラなんですが、「苦労したのはわかったが、どうやったらここまでキャラが変わる」感が……どっかの磨耗っ子のようです。いやいいけど。やさぐれくたびれキャラ好きだけど。
旧作キャラがナルホド君・堀田クリニックのおじさん・茜ちゃん・糸鋸刑事(7年前の事件)・原灰さん(同じく)しか出てこないのは切なかったです。やっぱり旧作キャラの弾けっぷりが恋しい。
やはりぃぃぃー。じけんのかげにはやっぱりやはりー。