記事一覧

ボイスon/off

「だからなんだっていうのよ、ばか」
イラスト 9.pngまだ進んでませんorz
進んでないのですが、ボイスあたりの話を追記。
全オフでやる予定だったボイスですが、ボタン連打でキャンセルが効くので、今のところミュートは凛だけの状態でやってます。
…いや、主人公の声はミュートというのが初期設定なので、プロローグは凛の声がミュートなのですね。途中で一回オンにしてみたのですが、今まで何回となくロードして自分の中にあったイメージと違いすぎたので一言聞いただけであっさりミュートに。自分のイメージと違うといえば、ダントツで違うのがアーチャーなのですが、プロローグではおいしいセリフが多いため、とりあえずオンにしてボタンでキャンセル。テキスト履歴を呼び出しでボイスを指定すれば、ちゃんとリピートで聞けるから飛ばしても怖くない。
……私の中のアーチャーは、セリフこそキザったいが声と口調は精悍というか気さくというか気取りのない普通の声だったんだ…。原点あれだし…。
ただ、口調はまれに元の口調を髣髴とさせるところもあるので、そういうところは嬉しくなります。


レアルタは自分のイメージに近い声のキャラが脇キャラに多いってのが、喜んでいいやら悪いやら。
あと、士郎の声についての感想でちょくちょく見かけるのが「悲鳴とかうめき声がうまい」なのは喜ぶべき…でしょうか。演技がうまいのはとてもよいことなのですが、
……また受難属性上がったんだね、士郎……
BAD埋めするのがちょっと怖くなりました。どうしよう。