記事一覧

RN/fate3日目朝まで 特急便

昨夜進めた分の話。
夜帰ってきてから改めて書けばいいのにと自分で思うけど、改めて追記するけど、どうにも書きたくて仕方なかったので一言。

―――藤ねえと士郎、衛宮邸の姉弟の可愛さは異常。
何この可愛さ。3秒ルート上等。ああもう、いつまでもじゃれじゃれしてればいいんです、この家族。
あと、士郎の勤労少年ぶりがなぜかパワーアップ。よく働くよい子の印象が強くなりました。なんでだろう。ネコさんにボイスがついてコペンハーゲンでの働きっぷりの印象が強まったせいかしら。
…「エミヤん」のイントネーションが意外すぎてびっくりしたけど…あのイントネーションで読んでた人どれくらいいるんだろう。

それと、PC版と何の変更もない部分ですがちょっと思ったこと。
もしかしたら前も書いたかもしれないけど。
本編で初めて美綴と会話するシーンでの言いまわしが、アーチャーに似てるなと思いました。「連想はしたけど、その内容に美綴がどういう感想持つかはしらない」みたいなこと言うシーン。美綴は「衛宮は隙がないな」って笑ってましたが、元からこういう言い方する子だったんだなーと改めて思いました。
 プロローグの「君と付き合う男に同情するな」あたりの言い方と言い回しがよく似てるんですよね。