記事一覧

拍手レスと「ごちそうさま」


レアルタプレイはレポートよりだいぶ進んで、桜さん2回めの吸血に行き着きました。
…………CERO・Cですよね?
コンシューマにするために差し替えたんですよね?
やばさをさげたはずなんですよね?

どうしよう、桜さん絶好調。

セリフやばい、とてもヤバイ、ごーごー。そのままPCに持ってきても通用しそうな辺り、どうしたらいいんでしょう。
あと、差し替えの始めあたりで腕の恐怖に追い詰められて「斬りおとしたい」という誘惑に駆られる士郎の描写が追加になっているのはなにげに見所です。
満腹の桜さんに「ごちそうさまでした」言われながら、ぱったりと倒れる「とって喰われ士郎その2」も見所かもしれない。
―――ヒロインはどっちだ。

>らくがきチャットの琥珀が素敵です。
ありがとうございます♪
あの琥珀さんは私もお気に入りです。

>>作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。

もろに凛の性格まんまですね。ツンデレツンデレ♪

遠坂さんは強がり上手ですからねー(笑)
何かの拍子に泣かさないよう注意が必要です。

>レポート再開ですね。がんばってください。
ちなみに私は「かなり好き」の展開が好きです。ライダー
ヒイキなもので(笑)。

ありがとうございます、またぼちぼち進めます。
「かなり好き」の展開は人気ありそうな気がします。

>「士郎」の発音に四苦八苦するライダーが好きです。
あとここで士郎が「まさか、さっきの呼び方は好きだった」
と返事するのも好きです。

なぜか唐突にライダーにどじっ子属性がついた瞬間でしたね(笑)
士郎のセイバーへの思い入れは強いんだなぁと思ったシーンでしたが、その日のうちに黒セイバー遭遇な辺り、奈須さんは鬼だと思いました……

メタな話。
>>桜の描写はなにかと女性的な情念に焦点を当てて描かれますが、ほんとうになんてギャルゲー向きじゃないコンセプトのキャラなんだろう(笑)
これを見ていて思い出しました。ギャルゲーライターの涼元悠一という人の本に「ギャルゲーのプレイヤーが求めるヒロインとは、愛玩動物的なヒロイン。主人公を盲目的に愛する存在が求められる。
リアリィティーとか恋愛観的に納得できなくても、そういうものだと知っておくべし」とありました。
読んだとき「おいおい(笑)」と思いましたが、桜の人気のなさとダブらせると、納得できるのがなんともはや(笑)
「桜がもっとも人気がでる」と思った奈須きのこ氏はやっぱりエロゲライターというより小説家志向なんですねー。

えっと、どうでしょう。
桜に限らずですが奈須さんのキャラはやっぱり需要に対して供給されたキャラだと思います。
桜は「ゲームの世界にしかありえないキャラに、ジャンル的にあっちゃならんことをプラスしちゃった」的な感触が……いえ、私はファムファタル的キャラ大好きですが。

・mixiの話
オフ情報知っているようなレベルのごくごく内輪でつないでいるのです。
いつものハンドルじゃないので名前で探しても見つからないかと思います。
というか忍んでいるので、うっかりそれらしいのを発見したら見逃してやってください(笑)