やっと聖杯戦争する気になった士郎。
…BAD1を埋めようかと思ったんですが、PCの時点で半ばトラウマになったBADだったんで選択肢でセーブして保留。今回は選択肢ごとに全部セーブしていく構えです。それでもセーブ枠には余裕があると聞いたことがあるので。
ああ思い出すなぁ、SNをやったときはUBWクリアするまでセーブページが10枚あることに気づかず、一生懸命枠をやりくりしていたことを!…おかげで今も私のSNセーブデータはすかすかだったり大半がHFだったりするわけですが、それはまあいい。
イリヤの問題発言がマイルドになっていました。
「いいわバーサーカー、そいつ再生するから一撃で殺しなさい」
…いや、言動がマイルドかどうかはともかく。
お兄さん向け分だけでなく首ちょんぱも削られたよ。セリフだけなんだからそれくらい残ってると思ったのですが、レートの壁は厚かったようです。
イリヤの「ねえ、お話は終わり?」はぞくっと来る感じで大変よかったのですが、全体に幼さを前面に出した感じで、貴族的な優雅さにはちょっと欠ける気がしました。フルネームで名乗るシーンあたりには優雅さと気位の高さが欲しかったのですが…まぁいいや。
セイバーvsバーサーカー初見、開幕と同時に「激突する魂」が流れたので、曲自体がなくなったわけではないことにまず安堵。が、続けて「■■■■■■■■ーーー!!」が声優さんの「ぐぉぉぉぉー」に変更されていたことにorz
いやあれわたし的に削っちゃダメなところだから。
ぐるるるふしゅー、みたいなのはかまわないと思うのですが、あの咆哮だけは効果音のままにして欲しかったんです…
あと、ちょっとびっくりしたのが血塗れセイバーの一枚絵が表示された直後に入る、息を呑む声。
ずーっとセイバーの漏らした声だと思っていたのに、士郎のボイスが入ったんで驚いたったらもう。なんかこういうセリフの思い違いが他にもありそうですよ。
・セイバーを助ける
・遠坂をつれて逃げる
の選択肢がでたところで、「そういえばバーサーカー初戦で逃げ出したときに、第3者に殺されるBADあったなー」と思い出したため、下手人の男を声で確かめようとBAD選択。背骨折られて人形にされる。
……あれ?
UBWだったか、あれは。ちなみにsnでは犯人はアーチャー説が有力だったと思いますが…しょうがない、UBWに入ってからのお楽しみ。
唯我独尊遠坂さんとか、反撃&制裁モードに入る血は争えない感じの桜とかを愛でつつまったり日常モード。なんだかんだで凛と一緒なのが嬉しそうです、桜。でも口調の砕けっぷりをみるとさすがに慎二相手が一番親しげですね。…慎二の「兄貴が妹に何したっていいだろ」には全力で異を唱えますが。PS2版でも唱えますが。
…3年前から「手を上げるようになった」とかに変わってるんでしょうか。
昼休みはセーブしてから一回桜のところへ。
ここの「い、言わなくてよかったぁーーー…」はsn中で一番かわいい桜だと信じています。(それもどうか)
見て満足したので戻って、改めて凛と昼休み。うん、fateの凛と士郎の掛け合いも好きです私。
うちに帰って、セイバーをお披露目するシーンは、fateルートで士郎の株が上がった2つのシーンのうちの一つ。セイバーが団欒から外れているのが我慢できなかったってことは、逆に士郎が団欒を得がたいものだと思ってるということだと思うのです。
このままセイバーvs藤ねぇにもつれこんで―――
む、この藤ねぇの立ち絵(というかアップ絵)は新規?