記事一覧

時事問題がアレ過ぎる件

日記を時事問題だらけにするのは嫌なんですが、最近気になるアレな話が多すぎる。
Mainichi Daily News事件とかどうしてくれようコレ。
いやもう有害情報がどーたらとか騒いでたのがちゃちく見える。
別に最近急に問題が沸いて出たわけじゃないんだけど。
なんか7年かそこら続いてたっていうんだけど。

 ふ ふ ふふふふ
海外でどういう目で見られてるんだろ日本人。
女の子危なくない?(遠い目)

ちなみにこの間気にしていた、四川の学校倒壊問題で子供の遺族が政府に迫害されているという話。
こんなことになりました。
「手抜き工事」告発の女性拘束=四川大地震で当局の規制強化-香港団体
↑罪状:国家転覆煽動容疑。
四川大地震の校舎倒壊、親と当局の会合で外国記者を拘束
あと政府批判した人が国家機密漏洩罪みたいなのでつかまったりいろいろ。
……………ちなみに中国での年間死刑者数、推定3000~4000人。
国家何たら罪辺りだと適用対象なはず。
堪忍して。