記事一覧

レスを一ヶ月溜め込んだ!

地獄に落ちろ、マスター(管理人)。
我がことながら放りっぱなしにもほどがある。
大変失礼いたしました。



>せみこさんの描く藤乃、見てみたいですね。
>凶れシーンも良いですが劇中の一番の表情は啓太君にSATSUGAI予告電話するシーンでちらりとだけ映る狂気の顔だと思います。

藤のんといえば物騒なシーン。むしろ物騒なシーンこそ伝奇ものの華(笑)
いつかは描いてみたいキャラです。

>HFレポート再開ですね。
ネコを噛むどころか丸呑み……想像するとすごくシュールです。まるでホラーの序盤に出てくる怪生物です。まあ、HFがホラーだというのも、桜がむにゃむにゃというのも否定しがたい事実ですが(笑)。

再開というか相変わらず切れ切れというか…
でも最後まで書ききるつもりですのでちまちまと続けていきます。桜はシュールなのが売りのヒロインだと思います(笑)PC版ではシュールっぷりのさじ加減が何かと間違っている気がしますが。
レアルタでHFやってて初めて、ギルとの遭遇時に首を落とされつつも復活していたことに気がつきました。きゃー。

>たいコロ買うかどうかだいぶ迷いましたが、せみこさんのコメントが気になったので買いました。
アイリシナリオ序盤での士郎フルぼっこに泣いた(笑)。

タイころはいい感じに飛ばしてて楽しいです。士郎はフルボッコにされてこそ士郎…というかアイリシナリオでのボコられっぷりはいっそうなものがありますね(笑)

もう見ておられるかもしれませんが、「雑記」というコーナーを作って、そこに「イリヤルートがどんな話だったのか妄想する」という考察を書いています。実はその考察、ところどころせみこさんのプレイレポートや日記の影響を受けています(笑)。
Hereticさんにはたびたび更新のご連絡をいただきまして、ありがとうございます。桜がラスボスのイリヤルートはやっぱり桜ルートの前にあったほうが収まりよいだろうなと思いますね。たとえるなら翡翠ルートと琥珀ルート。
レポートはもはや読んでいらっしゃる方も少ないだろうなー、2~3人いらっしゃるかどうかかなーと思いながら続けているんですが、お役に立てていただけましたら何よりです。