記事一覧

「月下天使」と拍手レス

「月下天使」読了ー。
………なんでこのシリーズは1作ごとに作品のジャンルが違うんだ!!新刊3話目が壮大オカルトアドベンチャーになってる!(笑)
イラスト 162.png
巻末の解説読んで、初めて20年くらい続いてるシリーズなのだと気づいたけど、まだ4冊目なんですよね。
目吉ホームズと恒一郎ワトソンが織り成す人情話仕立ての2冊目が一番好きです。目吉センセー素敵ー♪
次点は太っちょ熱血医師・戸崎先生。


>うーん。ブロック崩し動きませんでした。Firefoxだからかなあ……残念。
動作テストはFirefoxとIEでやってるので動くはずなんですが…あれー?またそのうちためしてみてくださいまし。

>UBW使う程タオル脱がしたかったのね、士郎はw
気持ちは分かるが本気出しすぎw

「行くぞ遠坂。タオルの貯蔵は十分か」

>ようつべにUPされてる吸血鬼シオンのEDチェックしましたか?とても良い絵ですぞ。
情報ありがとうございます!素敵絵だ……!!
なお"オシリスの砂”は描きたくなるおいしい設定の人でしたが、ラスボス戦開始を見て0.2秒でMBAA自力クリアをあきらめそうになりました orz
巨大ロボいやぁあああ。移植は一体いつ……

>hollowの絵、カレンが続いていますね。せみこさんがカレン大好きなことに今頃気がつきました(笑)。
この場合、カレンが生け贄の羊で、アンリがアザゼルへ捧げられた山羊ってことでしょうか?

ところがhollow2大ヒロインでは実はバゼットさんひいきだったりします(笑)
カレンさんは華やかさと色気と描きやすさでhaギャラリーにあがりがち。
えーとこの場合アンリ→スケープゴート→アザゼルの山羊みたいな。羊はキリスト教徒の隠喩、山羊は悪魔の隠喩ですが、両方とも犠牲として捧げられる家畜なのですよね。