記事一覧

RN/fate 11日目廃墟直前まで

廃墟イベント差し替え分まで行ったのですが、取りあえず廃墟前までと廃墟差し替え分を分けることにします。

変更点とか感想とか

ライダー追跡中に、探索地候補に「工場」が挙がりますが、多分UBWでキャスターが「毒ニンジン」を使った工場のことでしょうね。…冬木の人はあちこちで災難だ。
ライダーの挑発に乗る形でセンタービル空中戦開始。サーヴァント戦は、ところどころ新曲の方が当てられてます。なんというか、冒険活劇真っ最中というか角川映画っぽい感じのが。…ここはライダーのトリッキーな戦法が映えるところなので前の方が好きだったんですが…むー。
そのまま屋上へ。ライダーの声は囁くような演技で、大変色っぽいです。
宝具対決の華、火力勝負の大一番―――
なのですが、なぜかエクスカリバーの圧倒的な火力の表現はPCの方が伝わってきたような…あれー?
何が違うのかはよくわかりませんでしたが。雲まで裂く、夜空を駆け抜けた光の威力と余韻はやや迫力に欠けたかも…。先を知ってるせいかなぁ。

セイバー抱えて退却。
凛に魂食いを提案されながら飲めずに一晩を過ごし、夢でカリバーンとその選定の場面を見る。
ここで選定の剣の前に立つアルトリアのCG追加。遠めでよく見えないのが惜しい気もしますが。さらにそこに響く魔術師マーリンの声…
って、若っ!!
20代後半からせいぜい30代前半と思われる若い声。40代以上の設定だとばっかり思ってましたよ。そりゃ湖の姫といちゃこらもするわという若い声。び、びっくりしたー。

翌朝アーチャーと残心の話をしてからイリヤに捕まりに。
…1人でふらふらして、とは思うのですが、よく考えると昼の買出しに行くときと条件と距離は変わってないんですよね。まぁセイバーがフォローできない、という条件が加わってるのでさらに悪くなってますが。
んであっさりとお持ち帰り。
城で士郎の腕を縛ったのはセラでしょうね。冗談でバーサーカーだったらこれじゃすまない、といってますがその条件ならリズも却下ですから。ホロゥで「卵の殻のように皿を割る」と嘆かれてるくらいですから力加減なんて論外でしょう。…それでも天のドレスは着せられるようですけど。

セイバー、凛、アーチャーと合流してロビーへ。
「誓うわ。―――今日は一人も逃がさない」
陶酔したような興奮したようなイリヤの声がいい感じです。続くセリフもハイに。
そしてアーチャー決め台詞、

―――「釣りつくしてしまってもかまわんのだろう?」

を先に思い出してしまったのは私のせいじゃないと思う。あははははは は 
・・・・・・ orz
あとやっぱバーサーカーのPC版ボイスがないと淋しいです。ちらりとでも使っていただければなぁ。
アーチャーと凛のやり取りにヒステリックになるイリヤ、アーチャーの最後の士郎への助言はよい感じでした。
このシーン、イリヤがもしここでアーチャーの正体を知っていたらどんな展開になっていただろうと思います。アニメはちらりと匂わす格好になっていたそうですが。