記事一覧

RN/fate 11日目廃墟 差し替え分

大人の事情でシーン丸ごと完全差し替え。Fateルート廃墟イベントです。
イベントの性質そのものがかなり変わっています。

いろいろと補完された分を語ったり叫んだり

えーと。
イベントの趣旨としては“おとこのこははらぺこドラゴンにであいました。おとこのこはドラゴンにぼくをおたべといいました。ドラゴンはおとこのこをたべてしまいました。”でよろしいか。

ぶっちゃけPC版とある意味ぎゃk
…いえ、ええと…内容的にはアニメと一緒らしいですが、アニメ観てないんで比較できません。

廃墟に入って、セイバー寝かせたあとにアーチャーのその後確認。この辺はPCとあんまり変わりありません。ベッドに横になったセイバーの新規CGが増えたくらい。で、凛から補給方法の説明。補給というか、パスを繋ぎなおしましょうという話になります。
方法自体は2つあるけど、荒っぽいほうでと。
…詳しく聞こうとしたら赤い顔でにらまれたよ。
PC版の方をもう一つの方として、設定的に残したっぽいよ。
なんとなく奈須さんらしいやり方だなーと思いました。
CGはヘッドボードにもたれたセイバーのCGが増えてます。

で、荒っぽいほう。
魔術師の命だし、神経むしるようなもんだけど、セイバーに士郎の魔術回路移植しましょうという話に。士郎あっさり承諾。ここでPCでは凛からだけだった「アーチャーの犠牲を無駄にしない」というセリフが士郎の口からも出てきました。

イラスト 16.pngじゃ始めましょうということで術式スタート。って
”赤い花が白い花に絡む。”
ちょ
PC版の廃墟1枚目のCG出てくるからびびったわー!!
っていうかテキストそこだけ残さないでください、びっくりした。…いやCGは部分使いでしたけどね。まさかあれがでると思わなかったよ。

術式進行。
「じゃセイバー脱いでね」
え。
「士郎も脱いでね」
は。
「あ、上だけね」
あ、はい、それはもちろん。

緊張のあまり、脱いだ上着を家事スキルの全てをもってきっちりぴっしりたたんでしまう士郎がものごっつかわいいです。さらにすすんで、

「はい、士郎覆いかぶさってね」
なんでさ。

いやそこは密着でしょって言うかかぶさったら重いでしょ体格的に。ちなみに士郎は上着脱がされましたが、セイバーは胸元緩めただけです。テキストには瞑想中とあるんですが、声は衰弱のせいか朦朧としてるように聞こえます。
というかすみません、空腹のあまりボーっとしてるように見えるのは気のせいなんでしょうか。
内面にもぐるとかでながーく描写が続きます。
視覚化された魔術回路は綺麗。
士郎のCG1種2パターン追加。
…うーんと、あの、えらいかわいいですね士郎。
上半身着てないんでけっこうがっしりした体格よくわかるんですが、顔がやたら可愛いですよ。表情含めて。

セイバーの内面、心象風景に至る。
ここから差し替えイベント追加CGの大半を占める新規絵の嵐。
洞窟溶岩うろこどらごんどらごんどらごんきしゃー

・・・・・・・・・・・すみません、何イベントの差し替えでしたっけ。

士郎、モツガニさんか何かのように受難しまくります。むしろアンリちっく?CG3枚使って串刺しです。がつがつばりぼりドラゴンに喰われまくります。
わーせいばーはらぺこきゃらだねー
と、思ってたら祈る清らかセイバーのアップが新規CGで登場。士郎食われながら何とか耐え、ドラゴンはご馳走様状態で、セイバーの魔術回路炉心が機能し始めます。カリバーンを携えるアーサー王と、ちらりと表示される草原で踊るアルトリア。

移植成功、ということでセイバー持ち直し。士郎の回路は全体の3割、普段使われてない部分から減りました。
セイバー本人は「最低限に抑えたつもりが3割!?我ながらなんと強欲な…」と言ってましたが、うんまあいい感じにばりぼり食べてたからね、お腹へってたんでしょ。

…士郎の回路の普段使ってないやつって、UBW展開するときに使ってたあのキレイなやつだよね、と思いつつ追加分終わり。


士郎からきっちり魔力が届くようになって、もともと素晴らしい性能のセイバーがちゃんと動けるようになりました、士郎はそれだけのリスクを払いました、というイベントになりましたね。