記事一覧

デジタルコミック作成ソフトが欲しくなってきた&拍手レス

Comic studioとかComicworksとか。
手元にある作画本が古いんで、検討するならもうちょっと最近の本なり雑誌なりを手に入れなきゃならんのですが。

ていうか、普段使ってるPainter7はともかく、文字貼りに使ってるphotoshop5.0 LEはいくらなんでも古すぎませんかと我ながら思う。
だって、ペンタブ買ってきたときのバンドルをいまだに使ってるんだ…。
うちのintuosちゃんがとっとと御臨終されてれば新しいのが入ることもありえたんですが、さすが日本製様、壊れやしないんですよちっともッ!(●onyはタイマーが付いてるとかいうツッコミは、うちのPS2とPSPが頑張っているという観点から不可)Bambooってどうなのかなぁと気になりつつも、基本的に壊れないものは買い換えない主義なのです、ええ。
BambooよりCintiq様(液晶タブレット)が気になる向きもありますが、そんな高級機能要求されるようなもの描いてないし。なにしろまだ使えるものを引退させるともったいないお化けが出るし。


でもそろそろ必要性に駆られてきたので、線の太い細いを筆圧感知で調節できて、かつトーン貼れるソフトが欲しいです安西先生。

あ、あとZeroのCDドラマと一緒にTYPE-MOONエースも買ってみたんですが、まほよ特集における橙子さんのスルーっぷりに泣いた。
 青子…ヒロイン
 有珠…もう一人のヒロイン
橙子さんはどうしたぁああぁぁあぁっ(号泣)
まほよは天才と期待されながらも秀才であったという現実に打ちのめされ、打ちのめされるどころじゃない攻撃性を発揮するヒロインを助けるルートとか存在しないんですかあぁぁぁぁ(←へたすると物語が成立しません)
橙子さんルートはやっぱ存在しないのか。ちぇっ。
まだぱらぱらめくってみただけなので、あとでじっくりみたいと思います。
ぱっとみた感じ、まほよの背景画はこやまさんの塗りじゃないのが結構多そうな…原画にいっちゃったししょうがないかー

完全スルーに対抗して橙子さん描いてみる。
劣化しまくったので画像にリンク繋いでみる
そういえばこやま絵の橙子さんをまだ見てないよ…まだリデザインの予定があるのかな。



>分岐はかなり後の方ですねー。
現在2週目。1週目の強い仲間を引き連れて、雑魚を文字通り蹴散らしつつ、会話をL+Rボタンで飛ばしています。うーん、消化試合っぽい。できれば中盤でシナリオが分岐するしようにして欲しかったところです

6日目まで来ましたが、まだ王位争いの悪魔が二人目までしか出てきていないことにガクブルしています。自衛隊に逃げられるのでレベル稼いでパーティ編成中…
分岐はなるべく早いほうがそれぞれの違いを楽しめてokですよね。
その意味では、Fate snを初プレイしたときの驚愕たるやすさまじい物がありました…
あのルート別の手のかかりようは何事。(そしてその分HFが息切れしてる感も否めないわけですが、その辺は御愛嬌。耐えるんだ桜)

>ちょっと奥様、じゃなくてせみこ様、グッスマから発売予定のセイバーリリイのフィギュア、チェックされまして?
これがまたシエルに劣らず凛々しくも少ない(こともないか)露出に濃縮されたえろす分(生き以下略)が豊富で素晴らしい滋養効果が期待できそうでしてよ?

というタレこみ(笑)を頂いたので、即チェック&日記サイドバーにて紹介させていただきました。目の保養目の保養。背中がええですね、うむ。

>基本的に仲間になるメンツというのは、見捨てることもできるメンツみたいですね。試しにちょっとセーブ無しで放置プレイしてみたら、黒こげになってました。
黒焦げですか。さすがアトラス、その容赦のなさが好きです。
いまのところマリが回収できるんだか出来ないんだかというところまで来ましたが、大団円のない真シリーズっぽい進行のまま進むのかなー。楽しみに進めてみます。