記事一覧

拍手レスとリヒテンシュタインさんが可愛すぎる件

特にヘタリア2巻。web版にない追加エピが死ぬほど可愛い。
イラスト 185.png
リヒテンシュタイン公国、面積:小豆島程度、人口3万人程度、軍隊なし(警察は70人程度)で、うっかり間違って保護者のスイスさんとこの迷子の軍隊に進攻されても怒るでもない小国さんらしい。スイスさんと兄妹もどきにしてしまった設定の妙味が素敵すぎます。 アニメ版に出てきて「兄さま、私、幸せです」とか言われたらもだえ死んでしまうわ。
ちまくて可愛いのによく寄る年波を嘆いている日本くんも好きです。




>まさかせみこさんのところでまさかヘタリアが話題に上るとはっ!!今、自分がヘタリアにずっぱまりしてるので思わず喰いついてしまいましたー。
単行本も2巻まで出てますがWEB版とは違った内容になってたり書下ろしがあったりで読み応えがありますよ。
ドラマCDもでてますが、残念ながらイギリスの断末魔はありません(笑)

わーいヘタリア好きさんがいらした!ご無沙汰してますー。
お国柄雑学の塊で面白いですねヘタリア。そそのかされてコミック版買っちゃいました…♪
そして断末魔はないのですかwうまいのでもったいない気もしますが大英帝国をデッドエンドさせてはいけませんしねぇ。お料理センスがセイバーを絶望させるほどで元ヤンでこの世ならぬいろんなものとお友達なイギリスさんを堪能したいと思います(笑)

>以前から絵を描くことにあこがれがあったので、数日前にタブレットというのを買ってみました。
ここ数日は真っ直ぐの線を引く練習をしていますが、上手くいきません。うーん、絵なんて中学校以来だし……先は遠いです。
いつかせみこさんみたいな綺麗な絵が描けるようになる事を目標にがんばってみます。
タブレットにComicStudioMiniというお試し版がついていました。今はコレを使っています。初心者向けガイドなんかもついていて、使いやすい気がするので、将来的にはこれをアップグレードすると思います。アップグレードなら割安で買えるみたいですし。
>線が上手くかけないので、ちょろちょろとネットで調べていたら、面白いモノを見つけました。
私には訳がわからない世界ですが、せみこさんなら参考になるかもです。Heretic
http://www.nicovideo.jp/mylist/5509661

情報ありがとうございます。
タブレット、慣れるまで鍛錬が必要ですよね。わたしは最初、盤面が滑るのに慣れずにコピー紙敷いてその上で描いてました。
動画もすごいですね…試行錯誤してる間をカットせずに見せてくださるのが嬉しい。支援ツールいろいろついてるんですねぇ…いいなー。