記事一覧

マスク情報

卸をしている職場に取引先から「マスクの在庫を確認してくれ」という電話が。
いや、うちは取り扱いジャンルがカオスなので防塵マスクも研究所用のも簡単な医療備品も取り寄せますが今頃ないよ。
やけにマスク需要が高まっているようなので、ざっと調べましたが
・鳥インフルエンザにも対応すると評判の防塵マスク「N95」規格
 20枚入3000円レベルのは全滅、入荷見込が6~7月くらい
 初期は箱売りは在庫が見つかったんですけどね。
 高価なのなら最初はもうすこし在庫がありましたが、10枚7000円レベルのが既に消えました。
・ディスポマスク
・抗ウイルスマスク
 全滅。
 これも似たようなもんです。
欲しい人は正直、ガーゼとゴム買って来てちくちく縫ったほうが早いと思う。
そんでも在庫状況が気になる人は、たまにこの辺覗いてみると大体の動向がわかるかと思います。一般に在庫状況公開されてるから(仕入れ時期は販売店向け情報なので出ない)ご参考に。
……今、品名マスクで検索するとすごい混んでることが多いけど。
何もマスクだけにそんなに集中しなくたっていいんじゃないかと思ったりします。
特に高性能マスク。
触ったら手洗い、なんでもせんじょー。
こっちのアピールは何か少なくありません?