記事一覧

H1N1がやってきた

はーい、うちの県にもやってきました新型インフルエンザ。
山二つくらい向こうだけど…
仕方ない、そろそろ売ってるかもしれないからまたマスク探しに行こう。

しばらくご無沙汰だったので近況。
■逆転検事をクリアしました
 今までの伝統、容量ぎりぎりまで問い詰める側のリアクションを入れまくり、時にパンクさせるというすばらしい悪癖は今回ないようです。さみしい。
しかし冥やシーナや美雲でごはんが何杯もいけるのでOKです。アハハ笑い最高。
今回のライバルキャラ「狼捜査官」は「西鳳民国」の人、となっていて最初台湾がモデルなのかと思ったんですが、途中で数千年の歴史がどうとか言い出すのでもっと広く「中華圏」ということになってるっぽいです。いいキャラ。
シーナに嫌疑がかかったときのシーナとのやり取りがやけに色っぽいです。

■お台場のガンダムにときめく
 これ8月で解体しないで、いや一時解体してもいいけど国立メディア芸術総合センター(仮)に置こうよ!かっこよすぎるよ!
海外に日本の日常やアニメ情報を発信してるダニーさんという人がいるのですが(danny chooという名前をみて珍しい苗字だと思っていたら、アジア系の人だった。ということは趙さんとか張さんなのかな)この人がサイトでアップしてるライトアップガンダムがかっこよすぎます、ふぉーーーー!
CGみたい!CGみたい!!ていうか逆光でシルエットになって目だけ光ってるやつエヴァっぽい!



いやエヴァは借りて一回みただけだし、ガンダムはむかーし見たことあるものの「アムロは父さんにも殴られたことがないんだよー」とか「シャアは赤い彗星でザクとは違うのだよー」なんかその辺の知識しかないですが。
しかしこれはときめく…
あ、このガンダムの雄姿にときめく海外の反応はこの辺この辺で。

■総理見物
演説で回ってくるらしいよという情報をゲットし、買いたいものもあるしと駅前へ。上下白いスーツというものを初めてみました。おしゃれさんです。
演説とか上手ですね。
テレビなんかだと変な抜き出し方をするのでもったいないと思いました。
変なというか、話の肝になりそうなところはニュースに出ないのね。変なの。

■ヘタリア日本にゲイツされる
(※ゲイツとは
見たあとメイトに寄ってヘタリアの日本のCDを買う。
いや、キャラCDとかめったに買わないんですけどジャケットがおいしそうだったんだもの。和菓子的に。
ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本(CV:高橋広樹)
あとアニメ配信時にくっついてくるCMがかわいすぎて。
 恐れ入ります、すみません編
 日のいずる国 ジパング編
個人的にミニドラマにイギリスいるのもポイント高い。中の人!中の人!