記事一覧

RN/fate 14日目“逢引き”(笑)

イラスト 21.jpg
「シロウなら、わかってくれると思っていた」

前夜の士郎と凛のやり取りがすごく好きだったりする

教会から帰ってくると、凛が待っていて話を聞いてくれます。ここのシーンがすごく好き。
「取りあえずデートすることにした」言われて爆笑する凛も好き。いい女友達だなぁ。「私、あなたたちのこと好きよ」はsn全編通してのわたし的凛の名台詞に入ってます。

目覚まし借りてまで必死にプラン立てようとする士郎の、真面目なような不器用なようななんともいえない必死っぷりがかわいい(笑)
翌朝、イリヤは折りよく人事不正続行中。
セイバーに一生懸命今日の予定を説明してる横で面白がってる凛のリアクションが楽しいです。

ようやく「デート」の意図を理解してもらって新都行きのバスへ。
ここでセイバーの横顔のCGが欲しい欲しいといってたら、レアルタで増えてて大喜び。窓の外を眺める、うなじをこちらに向けたパターンと真正面を見る横顔のパターン。なんとなくこやまさんの塗りっぽいなぁと思いました。髪も目もとてもキレイです。

新都でのショップめぐりでは、hollowで使った店や街の背景を使ってるせいか、割とあちこち行ったなぁと言う感じがします。ヴェルデ、ライダーの骨董店、港など。…ここで士郎が自分の趣味で行った骨董店ってライダーがバイトはじめたところと同じところなんでしょうか。
お昼時、川沿いの喫茶店でセイバーが紅茶を飲むシーンではPC版ではテキストだけで表示されていたものが、立ち絵を使いまわす形でくつろぐセイバーの様子が出るようになりました。午後の目玉、ぬいぐるみ店のエピソードは特に変更なし。変にそわそわするせいばーがかわいいです。

帰り道、冬木大橋上。
第4次の話、一日の感想から次第に言い争いに。声がついて、シーン自体の表情がとても豊かになりました。ちょっと意外だったのが、士郎に反駁するセイバーの口調が意外と喧嘩腰だったこと。「思い上がらないで欲しい」とか、もっと冷淡に言い放ってるイメージだったんですが。
平行線の上、思いっきり拒絶されて士郎逃亡(…笑)
頑張れ男の子。

ついでに夕飯当番すっぽかして不貞寝。せっかく起きたのに夜10時過ぎまで夕食取れないイリヤ不憫。
…っていうか、もっと早くに起こすか作るかしようよ遠坂さん orz