記事一覧

再流行中

・新型インフルが2次流行中らしいです。
・うちの県は要注意域らしいです。そうですか。
・9月からだと踏んでいたのに予想より早かった。
・うるるとさららのダイキンさんは鳥インフルエンザウィルスも100%殺せる(ストリーマ放電)空気清浄機を9月くらいから流通に乗せる予定で製造ラインに乗せてました。(もう販売してるかも)
気になる人はチェックしてみましょう。
・職場に「扱ってみたら」と進言しておいたけど流れたくさい。まぁいいや。
・この季節に死亡者が出たのはちょっとびっくり。わりと年代が上の方ばかりですね。
・と思ったら重症者がちっちゃい子だった
・友人に「子供の頃インフルエンザ脳症(別の脳炎だったかも)で今夜が峠と脅かされながらも生還した」というのが武勇伝だった子がいますがここ数年連絡とってない。元気だろうか。
日常生活は支障なく過ごしていましたが、何か障害が残ったらしく数ヵ月ごとの定期点検はその後の人生に必須となったようです。