記事一覧

レベルが1あがったかもしれないがそうでないかもしれn

気に入りの絵師さん(というかプロ)のサイトを久しぶりに覗いたら開頭手術二歩前まで行きましたが私は元気ですという状況でした。世の中は何が起きるかよくわからないと思います。
ボカロ描きを覚えたり動画に使ってもらったりコラボに参加してみたり好奇心でParaflaいじり始めたらいつの間にか動画担当だったり色々してるのですが、動画は時間軸が増える分絵に比べて覚えることがいきなり増えると思います…flash系の動作が好きらしいということを把握したのでしばらくParaflaをいじろうと思いますよ。Nive面白そうなんだけどエンコードで面白いくらい劣化してテンション下がるので自重。

Project divaででたメイコが好みで困ります。
ハクも好きなんですが。
んで彼らはプレイ終了時にしゃべらないのは何なんですか2ndだったらしゃべるかもよという焦らしプレイですか。あと鏡音のしゃべりが不自然なのがいらりとするので声優さんに普通にしゃべらせるわけにはいきませんか。
レンはよくわかりませんが、リンは調教さんによる自然さの違いが激しすぎると思います。UNBALANCEとかになるとレベルが異常。鏡音使いは技術要求されるんだなというのは傍から聞いててなんとなくわかりました。
GUMIとかのメーカーの方から新ボカロが出るそうで、最近デモ音声も出ましたがどうなんでしょうねー
人が歌うっぽく聞こえやすいという点ではあちら側のメーカーのクセは好みなんですが毎々いまいちニーズから外してるような気もします。
既存ボカロと音質のイメージかぶるような…いやパラメータで変わるんだろか…?