記事一覧

今月のDNAFateアンソロ。

結論から言おう。

大当たりでした。 

故に買うとよいと思うよ。嗜好品なので買って好みに合わなくても一切苦情は承りませんが。個人的にツボに入りまくったので抱えて小躍りしておりました。
今月はsnですが、レアルタが出たせいか全体的に原点回帰気味。

■個人的お勧め
・本編ででていなかった小次郎vsバーサーカー戦シリアス(黒瀬さん)
黒瀬さんはここしばらくバトルシーンとか女子のかわいさとかを強化していた感じでしたが、今回両方の良さがすごく出てると思います。巻頭。
・こちらも本編補完。UBWで囚われた凛とアーチャーのやりとりシリアス(KAYさん)
もともと本編準拠度の高い、とても好きな描き手さんです。アーチャー視点。凛が自分の目的にとって除くべき障害だと認識しながらエミヤシロウであるが故に手を下せないアーチャー。
本編で凛を慎二に引き渡したシーンはなにかと物議をかもしがちなところだと思いますが、もし間にこんなシーンがあれば胸に落ちただろうなと思う、そんな1本。
・故切嗣と藤ねえと士郎(祥寺さん)
何も打ち明けてくれない衛宮邸の子供たちに、自分にとっての切嗣みたいに接しられたらいいなと思いながらそんな風になれていないとブルーになる藤ねえ。そんなことないという士郎。
この3人の組み合わせ好きなんですよ。子藤ねえの年齢が低めに設定されているようですがたくさんでてきますよ。かわいいです。
・HFトゥルー後の士郎と桜。(音乃夏さん)
ゆえに士桜。どことなく強くて、幸せそうな桜ですよ。トゥルーで、士郎の体が桜からの供給でもっている、というのは長く士郎に対して負い目のあった桜が、士郎のために出来ることの一つでもあるんだよなーとか思いました。…シチュエーション自体はいいと思うのに本編でなんだかなぁと思ったのは、HF中盤の士郎と桜の関わり方があまり好きじゃないせいかもしれません。あと、おにぎりエピソードはsn中の士郎と桜のエピソードの中で一番いいエピソードだと思います。(何でエピローグでしか出て来ないんだ・・・!)

士凛ものは、士郎と凛で凛の服を選びにいく話があります(RikaONさん)