記事一覧

RN/UBW 11日目 special date

3人デートは追加エピ有りです。
メガネ屋さん・バッティングセンターに行く前に喫茶店に寄る話が増えました。セイバーがここでもはらぺこさんに。というか既に凛陣営の人と化してます(笑)
イラスト 39.png
降水確率、午前中0%


新都のファッションビルの名前が「ベェルデ」から「ヴェルデ」に直ってました(笑)hollowのが標準でいいらしいですよ。
新都の駅前から走り出すシーンまではPC版と変更ありません。士郎の「行くぞセイバー、はぐれるなよ!」がやたら気合入って戦闘指示ノリになったのが面白かったです。

この後何箇所か回ったあとに休憩がてら喫茶店によるところでエピソードが追加に。
女の子2人が甘いものをとろうというのに士郎だけがブレンドを頼もうとして、セイバーに糖分はとったほうがいいと忠告されます。
「私も行軍中は隠れて甘い果物をとったりしたものです。ところでこれなどいかがでしょう」とか言ってマンゴーのデザート勧めたりする王様。…え?あれ?忠告?
士郎がオーダーしたのを一口分けてもらおうという腹らしいです(笑)
こういうときは士郎におごってもらえば士郎は甲斐性見せられるし、女の子は食べたいもの食べられるしでOKなのだという凛の主張に本気で感心しているセイバーさん、完全に自分が誰のサーヴァントなのか頭から抜け去っている様子です。しっかりしてー(笑)
あきらめておごる気になった士郎。
このあとアクセサリー屋さんを冷やかそう、ということでどうやら凛は3人で楽しめるところだけでなくセイバーよりの場所も取り混ぜたりして場所をチョイスしていたようです。ちなみに喫茶店背景は描き起こし。

バッティングセンターに行く前に公園に寄ったところもPCまんまです。
…黒ぶちメガネの坊ちゃん士郎の立ち絵、ちょっと欲しかったのにやはりありませんでしたよー。いや、あの立ち絵にメガネの士郎ってものすごく自然に思い浮かぶんですけど(笑)
士郎の背はまだ伸びる、といった根拠を聞かれて一瞬詰まる凛。…なんだろうね。凛が確信するのはペンダントが2つあると知った瞬間ですから、この時点ではなんとなくアーチャーと士郎がダブる、という感じだったのかなと解釈しました。

バッティングセンターの他に候補に上がった水族館は、たしかhollowでもライダーと出かけたときに候補に挙がった記憶があるんですが、結局行ったことなかったですねー。

士郎を引っ張って行く凛、そのあとからついてくるセイバーという構図は大好きです。平和だ。
あ、あと誤字パッチで埋まってなかった誤字が直されたのを見つけたので書いておきますが、士郎がこんな幸せには自分には分不相応だ、と思う場面の「何か檻のようなものが落ちてきて」は「何か澱のようなものが落ちてきて」に変わってます。

遅めの昼食で再び公園。
公園2回と喫茶店、休日を楽しむ3人の描写が3回になったことで今日一日ホントに楽しんでるなという感じが強くなりました。
「セイバーって遊びに負けると怒るタイプだったんだ」というセリフは士郎のセリフだと思ってたら、凛のセリフでびっくり。
ところでこの時点で猫をかぶっているらしい遠坂さんは、フルパワーになるとどうなってしまうんでしょう。…まあ、カマかけのような気はするんですけど。

今日は体の調子がいいんだといわれて安心した様子の凛と、昨日からの大騒ぎの理由がやっと納得いった士郎。問いただす士郎に、しらを切る凛のやり取りが好きです。

「確かに昨日は楽しかった」
「でしょ」
「うん、何もなかったけどありがとう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きすぎる。


「―――なるほど、そっか」
イラスト 40.png
好きな相手を照れさせるっていうのは、すごく幸福な感じがした。