記事一覧

RN/UBW12日目 教会脱出~墓地

どうも最近士郎率ばっかり高い気がしてなりません。もっと凛も描きたいんだけどなぁ。(つか12日目は絵板じゃないほうで既に描きすぎだという話も)
イラスト 46.png
シーンの好き度は坂>墓地。おかわりは幸せ度が半端ない。

形勢が一気に悪化して、不可能だと知りつつ脱出を図る凛とそれを追う葛木。結果の同じ2択を通って士郎地下へ。
……いやいや、見てないでもうちょっと早く条件出してアーチャー。ここで万一タイミング狂ったりしてクリーンヒットしてたらどうしてくれる。
木刀、例によって粉砕。士郎以外誰も凛を助ける人がいないので投影。ここの「魔術師なら、戦うのは自分ではなく作り出したもの」というのはらっきょの橙子さんの主張と同じ。橙子さんと同じというか、多分奈須さんの好きな文なんじゃないかなという気もしますが。
暴走回路がキレイですよー。というか士郎は自壊気味に無茶するところが一番映えますよー。
ちょっと気になったのが「剣に助けられ、剣と融合に生きてきた」というモノローグ。ちょっと待った、何故UBWの士郎がそれを知ってるのかと。いや無意識下でぐるぐるぐるぐるしているっぽいところなのでいいといえばいいんですけど。

初撃2発を防いだものの、負担で左肩が利かなくなって手詰まり。「無抵抗で従ったのだから、この場では見逃してやれ」というアーチャーの交渉でやっと脱出。
ここの坂でのやり取りがすごくすごく好きですよ。凛の声を基本的にオフにしていたのですが、ここはオンにしてみました。甘さが抑えられた聴きやすいトーンになります。

本調子じゃない遠坂さん、とにかく怒る。怒ってるところへ
「―――だって、遠坂のほうが辛いだろう」
イラスト 47.png
声付きで破壊力が上がってます。すごい上がってます。遠坂が泣かされるのもやむなしです。あーもー、正面向いたまま、涙ぐむ凛の立ち絵がすごい好きなんですけどーー!床ばしばし叩きたくなるくらい好きですよー!!プロローグのアーチャーのセリフと士郎のモノローグがかぶるのも好き。こことおかわりが張るぐらい好き。

泣かした士郎、墓地へ拉致。
ここの1枚絵、凛の指先がキレイで好きですよ。
後悔する、しないの話で「失敗しただけで間違えてなんかいない」「間違えていないなら胸を張れる」とかそんな話をしたあと、どうして凛を助けたかの話に。ペンダントが二つあると知って、凛がアーチャーの真名を察することに。それでもさらに先を促す凛に告白タイム。セイバーのときはなんかすごいタイミングでまさしく血を吐くような感じでしたが、UBWではあれっと思うくらい淡々と落ち着いた口調。背中合わせでしみじみモード。
・・・・・・・・・・・・・・ばかばかはかわいいなぁ(ほわ)
奈須さんの「ばか」はなんか親しみがあるというか愛情感じますよー。
一通り話していつもの調子を取り戻した遠坂さんと帰宅。

帰り道からおかわりまで12日夜は盛りだくさんです。転げまわります。おかわりは新規立ち絵がつきました。なんだか絵に描いたようなつんでれなのが。(それ以外のなんだと)結構勢いよくお茶碗差し出してる感じです。手が腰に…かーわーいーいー。